よくある質問
■お問い合わせについて
①電話でのお問い合わせは可能ですか?
恐れ入りますが、お客様ご対応用のお電話番号はございません。
ご不明な点がございましたら、下記の方法でコンシェルジュにお問い合わせください。
<会員登録をされている方>
ログイン後、こちらからお問い合わせください。
②FAQに記載されている内容以外の質問はどのようにしたら良いですか?
まずは、FAQ検索をご活用下さい。その上で解決しない場合は下記方法でコンシェルジュにお問い合わせください。
ログイン後、こちらからお問い合わせください。
※お客様ご対応用のお電話番号はございません。
■注文について
①商品は注文してから何日程で届きますか?
注文商品と配達先によりお届け日は異なりますので、注文時の発送日をまずはご確認下さい。御注文後は、速やかに発送させて頂くように心掛けております。発送後は、運送会社の配達状況にてご確認頂けます。
またご注文の集中及び配送状況等やお届けの地域、天候不良や運送会社による配送状況によってはお届けまでにお時間を頂く場合がございますことをご了承下さい。
②注文をキャンセルする場合はどうすれば良いですか?
「ご注文確認メール」送信後、随時出荷の準備を進めます。出荷の準備に入った後のご注文内容の変更(日時変更・住所変更・注文キャンセル・個数変更等)は承りかねますので予めご了承くださいませ。やむを得ず商品がご不要となってしまった場合は、大変お手数ではございますが、商品をお受け取り後、「お客様のご都合によるご返品」として承りますので、当店までご連絡をいただけますようお願いいたします。返品のルールにつきましては、こちらをご確認ください。
③注文内容の変更はできますか?
当店では「ご注文確認メール」送信後、随時出荷をすすめています。出荷の準備に入った後でのご注文内容の変更(日時変更・住所変更・注文キャンセル・個数変更等)は承りかねますのであらかじめご了承下さい。
④お届け日の変更は可能でしょうか?
注文商品と配達先によりお届け日は異なりますので、注文時の発送日をまずはご確認下さい。御注文後は、速やかに発送させて頂くように心掛けております。発送後は、ヤマト運輸様の配達状況にてご確認頂けます。
またご注文の集中及びヤマト運輸の配送状況等やお届けの地域、天候不良や運送会社による配送状況によってはお届けまでにお時間を頂く場合がございますことをご了承下さい。
⑤注文しましたが、注文確認メールが届きません。
ご注文確認のメールは翌営業日(日・祝は休業日)以内にご連絡をさせて頂きます。
上記日数が経過してもメールが届かない場合は、下記をご確認いただくか、お手数ですが弊社までお問い合わせ下さい。
※当店からのメール(info@aya-tori.co.jp)を受信できますよう受信設定もご確認下さい。
【1】 Gmail 、Yahoo!メールなどフリーのWEBメールをご利用の場合
「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」といった通常の受信フォルダとは異なるフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。システムによる自動識別を行うため、迷惑メールでないものも「迷惑メール」として振り分けられてしまう場合があるようです。もしフリーのWEBメールをご利用の場合には、迷惑メールフォルダを一度ご確認いただくか、当店からのメールが「迷惑メール」に振り分けられないように設定を変更していただけますようお願いいたします。代表的なWEBメールの対応方法を以下にご案内しますのでご参考にしていただけますと幸いです。
Gmail
Gmailヘルプ – Gmail のメールが見つからない
Yahoo!メール
Yahoo!メールヘルプ – 届くはずのメールが届いてない
Outlook.com
Outlookヘルプ – 送られたはずのメールが届かない
上記以外の対応方法は、ご利用されております各メールプロバイダのサイトにてご確認下さい。
【2】スマートフォンや携帯電話のメールアドレスをご登録されているお客様の場合
「指定受信設定」をしているためにメールが届かない可能性があります。その場合お手数ですが、お手持ちの機器の設定をご確認いただき、設定の変更をお願いいたします。
docomoはこちら
softbankはこちら
auはこちら
⑥領収書の発行は可能ですか?
領収書が必要なお客さまは、こちらへ領収書の発行をご依頼ください。